2010年04月20日

かんたんに解雇できないのだ



失礼ながら顔だけみれば魅力的な女性に見えるが…。

容姿が理由だろうが、頭が理由だろうが、そうかんたんに解雇できないのだ日本の法律である。

イタリアでも簡単に解雇できないはず。
posted by rosta at 15:12| 東京 ☀| Comment(1) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

彼のブランド倒産したんじゃないか



山本ヨージ(ヨージヤマモトか?)
のブランドは倒産したんじゃないか。
2009年10月8日、(株)ヨウジヤマモトは民事再生法の適用を申請した。負債は60億円


彼はどの程度かかわっていたか分からんが、もしかして
そのせいど稼がないとマズイ!

posted by rosta at 14:54| 東京 ☁| Comment(1) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

なんか隠し芸大会とかチープな感じ



ほしのあきがガールか‥。

まあ私的にはオーケーだが‥

しかしやたらタレントがでて

芸能番組のようだ

ファッションの軽薄さを象徴するのにはいいけどね。

posted by rosta at 13:58| 東京 ☁| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

だんだんフツーに見えてきた



コスプレするのは子どもだけじゃないのかと思うのだが…。それはそうと仮装といってもコスプレが流行っていたので違和感はない、というかコスプレのひとつのパターンと思うとフツーに見られる。
posted by rosta at 13:46| 東京 🌁| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

みんな同じに見えるが…



インドというとターバンだが(カレーという人もいるが、ここは通信記事の関係上そうしとく)、あれはシク教という宗教の信者しかしていないらしい。それがなぜか疑問だったが…以下その理由を転載。

シク教成立時より裕福で教養があり教育水準の高い層の帰依が多かったことから、イギリス統治時代のインドでは官吏や軍人として登用されるなど社会的に活躍する人材を多く輩出し、職務等で海外に渡航したインド人にターバンを巻いたシク教徒を多く見かける。それがターバンの着用はインド人の習俗であるとの世界的なイメージにつながった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/シク教

してみると、これもシク教徒対象なのか?
posted by rosta at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へぎそば、通信販売、 日本文化の心 茶道具通販なら舞宝夢茶道具店
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
×

