2010年06月11日

検索画面は白が一番



検索画面の背景画像は24時間限定だとは知らなかった。もしこの後ずっと同じようだったらどうしようと思っていたが、

別な画面でも検索はできるし、ブラウザに検索機能が組み込むアドオンがあるから別にいいのだが、しかし以前のようにグーグルのメイン画面で検索することが減った。ポータルサイトへのアクセスも減ったし、そろそろネットでの歩き方が定着してきたということか。

posted by rosta at 11:32| 東京 ☁| Comment(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

パソコンと連動できるのか?



タブレットタイプの端末なんだが、パソコンやネットブックとは別なネット端末とかんがえてみればいいのだが、いっぽうで従来のデータ操作やパソコンの連動が気になる。


iPadのばあいはそこのところはすっぱりと別物として切り落として考えているようだ。

そうなるとちょっと購入意欲がそがれる。むしろ連動を意識した端末のほうが使い勝手がいいのかも。

posted by rosta at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

アフリカから収奪される米国?



アメリカに結婚活動はあるのだろうか。

それにしても、アフリカから駐留米軍になりすますというのも
すごい、えらいしかし今はスカイプなどの
動画配信もあるからな、やっぱり米軍という軍隊の閉じられた
世界だということで、相手も信じてしまうんだろう。

しかしアフリカからアクセスする人間は米軍の内部のことなど
熟知しているのか。そのあたりマニュアルがあるのかも。
まるでアメリカ版オレオレ詐欺である。

posted by rosta at 12:51| 東京 ☁| Comment(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

猫をくすぐる

猫をくすぐってバーをさせるのが流行っている、のか?



こちらがオリジナルでちょっと画面が暗いのが難点だが、文句なしに可愛い。
posted by rosta at 14:07| 東京 🌁| Comment(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

Twitterで歌詞をつぶやいたらJASRAC使用料が!?

やってますか? Twitter

どうもイマイチ使い勝手がわからん。というか文字量が短すぎる。

結局は注目される人とフォローする人が歴然になっているんじゃないかな。

それはともかく巷で騒然となっているねたで

Twitterで歌詞をつぶやいたらJASRAC使用料が発生して(!?)請求されると言ううわさが流れている。

なんかニコニコ動画だと包括的に著作権資料の契約をするようだけど、Twitterはまだそこまでいっていない。

だいたい、どこまでチェックできるのか?

どの時点で歌詞の著作権が発生したといえるのか、また引用だと抗弁することは不可能なのか?

疑問だらけだが、本人に請求がいかないのはハッキリしている。
posted by rosta at 17:56| 東京 ☀| Comment(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へぎそば、通信販売、 日本文化の心 茶道具通販なら舞宝夢茶道具店
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
×

