2010年07月22日

マンUはクラブのありかたを見直せ


マンUはイギリスのビッグ・クラブで、経営の優良で世界一金持ちのクラブだったが、アメリカ人の投資家がクラブを購入した後に借金がかさみ、その座をレアル・マドリッドに奪われてしまった。

マンUのサポーターたちもアメリカの経営者から経営権をとりもどそうと動いているようだ。マンUの価値は依然として高いと思うが、マンUはレアルのマネをするよりも、もうひとつのビッグ・クラブであるバルサを見習うべきだろう。
バルサはソシオという会員によって会長が選出されてクラブが維持されている。つまり一般市民などが経営におおきな影響力をもっている。そこには投資家のような投機的意識は発生しにくい。真にサッカーとクラブを愛する意識のもとに運営されていると思う。
どこのクラブもこれをお手本にすべきだ。

posted by rosta at 14:40| 東京 ☀| Comment(7) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://GoRioYaJi.net/hamo/ukcosjyl/
Posted by 最強ヒモ生活www at 2010年07月25日 06:19

敏感ま●こキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょこっと指で触っただけでマソ汁が大洪水だしなwwww
ち●ぽ出し入れするたびに、ピュピュッておつゆ飛んでたおwwww

こんだけま●こいじって8万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://YumenoKuni.net/gogo/s0x90uz/
Posted by ぶっちゃけ濡れすぎwww at 2010年08月05日 07:59

�����������D�������o���������`���|���������������������I�I�I�I

�����v�F���������������������A���������オ�k���k���������������������I�I
�z���o�����������U�`���\���������A�y�����V�����������I��

���������������U�����������������A�z���g�������������H(�O�O;)
http://7a0rnro.mugi.zozozoi.net/
Posted by �v���������肢���������H at 2010年08月11日 05:48

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://nnstarterpp.net/sb/5yzt6cm/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
Posted by こんなんでいいのかよ!?w at 2010年08月17日 06:03

女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://ch8w3uv.ray.furuban.info/
Posted by どんだけやる気満々なんだよ! at 2010年09月01日 06:25

借金返済やばかったけどマジ助かったぁぁぁ!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたしな!!

ま、代わりにチンコたっぷり搾られたんだけど(笑)
てか1晩で5回もSEX求めるとか性★欲やばすぐるwwww
http://jaka.subekarazu.com/a48gmi8/
Posted by ここの女レベル高けぇwww at 2010年09月09日 09:31

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://3v98vab.kig.snapknap.com/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
Posted by あぱぱぱぱぱwww at 2010年09月22日 02:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


へぎそば、通信販売、 日本文化の心 茶道具通販なら舞宝夢茶道具店
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
×

