2010年05月27日

南ア観戦ツアーも埋まらず



南アの観戦ツアーが埋まらないらしい。

↓時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010052600845
伸び悩むW杯観戦ツアー=治安悪さや日本代表不振で−サッカー

 6月11日開幕するサッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に向けた観戦ツアーの販売が伸び悩んでいる。南アへの距離が遠く、50万円台のツアーもあるなど旅費がかさむ上、現地の治安の悪さも響いている。24日の壮行試合で韓国に0−2で敗れるなど、前哨戦での日本代表の不振も足を引っ張っているようだ。ツアーを手掛ける主要旅行4社の担当者からは「2006年のドイツ大会より出足が鈍い」とため息が漏れる。


まあ今の日本代表と岡田監督からは、勝ちぬいていける可能性がまったくない。
前のジーコのときのような幻想もマスコミはさすがにつくることができない。

実は前回もまるで駄目だったのだが、あくまでマスコミによるアオリで
なんか強いのかも、という錯覚を植えつけられただけなのだ。

今回はそれがないので、いまいち冷えているのだろう。
まあ、危険な目にあう可能性がなくなるか、少なくなるので
いいと思うけど。

posted by rosta at 14:26| 東京 ☁| Comment(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
一晩で5回もイかされるなんて初めてだ!!
お金もらってから、2時間ずっとチソチソいじられっぱなし!!笑
ちょっと疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!(*゚∀゚)=3
http://toy.pizapizahiza.net/2zrf8n6/
Posted by エ口いよ!おねえたま!! at 2010年05月29日 05:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


へぎそば、通信販売、 日本文化の心 茶道具通販なら舞宝夢茶道具店
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
×

