2009年11月20日

80歳で運転はどうよ



新聞を買うための8時間ドライブ! ちょっとおかしくないか。運転が好きなんだ、というのなら別にドライブにでて、ついでに新聞を購入するとの話ならわかる。

日本と違い草原というか広大な土地に人が居住している地域の少ないところだから、いまいち感覚がつかめないが、おそらく周囲にコンビニとかはないんだろう。そうでないとちょっと理解できない。

GPSとか必要ないというけれど80歳だと、その使いかたもわからないかも。記事だけでは判断できないけれど年齢のわりに元気だそうだが、やはり運転は危ないと思うよ…。結局人がすくないから事故に会う確立が少ないのだろうが、かえってその状況のほうが危ないだ。

オーストラリアのばあいは鷹揚らしく、運転免許を取得するのも街路で無免許で走行して練習し、免許資格を(試験?)をとれるらしい。それで考えると高齢者にたいして運転能力の確認とか免許返上とかをやってなさそうだし。
posted by rosta at 10:27| 東京 ☀| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


へぎそば、通信販売、 日本文化の心 茶道具通販なら舞宝夢茶道具店
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ